

青学大に竹崎、猪又、揚村ら9人が合格

中野、揚村、吉田など楽しみな選手が多いです。

ドラフト候補選手の動画は動画別館に移動しました

野球関連の雑誌、DVD新作情報

続きを読む

横浜商大に明徳・先田、英明・田野ら合格

 横浜商大(神奈川大学リーグ)が推薦入試の合格者を発表した。(○印は甲子園出場)

 <投手>

岩切哲耶(宮崎日大)

加藤翼(大曲工)

太田勇磨(清峰)

北川和矢(室戸)

○佐藤健太(明桜)

○谷口浩行(九州国際大付)

 <捕手>

○古谷拓幹(東京都市大塩尻)

北島陵佑(千葉商大付)

佐藤亮二(横浜創学館)

 <内野手>

○田野育邦(英明)

○先田弦貴(明徳義塾)

中川昂(青森山田)

松田智之(青森山田)

○志戸岡昂熙(神村学園)

大島恭平(宮崎商)

○河野仁(静清)

黒島志遠(高松商)

難波康大(厚木北)

 <外野手>

飯野功佑(修徳)

○安本慎之介(鳥取商)

大津佑貴(千葉経大付)

北川雄大(松山商)

岩川啓太(国士舘)

酒井翔平(東海大浦安)

○江崎信仁(熊本工)

ドラフト候補選手の動画は動画別館に移動しました

野球関連の雑誌、DVD新作情報

東海大・菅野、日本ハム入団拒否

正式に日本ハム入団拒否を表明しました。

周りが巨人一辺倒なのは感じていましたが、

本人の巨人志向も相当強かったんですね。

特定の球団だけにこだわらないといけない選手ではないと思いますが・・・

浪人という選択が今後どう影響するのか。

江川氏は元に戻るには3年かかったと話していますが、菅野は?

リスク大きい“浪人生活” 江川でも「元に戻るには3年はかかった」


ドラフト候補選手の動画は動画別館に移動しました

続きを読む

早稲田大学野球部 スポーツ推薦合格者

佐々木大志(水沢)投手

道端俊輔(智弁和歌山)捕手

丸子達也(広陵)内野手

河原右京(大阪桐蔭)内野手

星野VS王のガチンコ勝負 楽天の1位指名は武田

 楽天が宮崎日大・武田翔太投手(18)を1位指名する方針を固めた。すでにソフトバンクも1位指名を決めており、競合は確実。まさに一騎打ちの様相だ。

 都内での編成会議を終えた星野監督は「高校生にいいのが多いから迷う」と話した。今季が5位に終わっただけに来季は勝負の年。それでも「来年、再来年に優勝したいという気持ちもあるし、チームの将来を考えたい気持ちもある。最終的には当日決めればいい」との思いを口にした。

 武田は甲子園経験こそないが、1メートル87の長身から投げ込む最速151キロの直球が武器の本格派右腕。しかしそこには、強力なライバルが立ちはだかる。27日のドラフト会議で、ソフトバンクは王貞治球団会長が自らくじを引く予定。武田の指名が重複すれば、星野監督とのガチンコ勝負が展開されることになる。

 両雄には浅からぬ因縁もある。星野監督が中日監督時代の87年6月11日の巨人戦(熊本)。7回に中日・宮下の死球に激高した巨人・クロマティがパンチを浴びせ、そのまま大乱闘に発展した。指揮官は当時の巨人・王監督に向かって殴りかかりそうな勢いで猛抗議。激しい口調でやり合った。

舞台をドラフト会場に変え、今度は運命のくじ引きで一騎打ちとなる。
(スポニチ)

tag : 東北楽天ドラフト情報

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
