FC2ブログ

英明の193センチ左腕・松本10K発進!…香川大会

 193センチの長身から放たれる力強い直球で奪三振ショーを演出した。英明のプロ注目左腕・松本は、巨人、阪神など日米8球団のスカウト陣が見守る中、6回を2失点(自責1)、10奪三振を奪う力投でチームを初戦突破に導いた。
 緊張の開幕戦で、先頭打者から空振り三振を奪った。「あれで乗れた」。MAX143キロの直球で次々に三振を積み重ねた。昨秋から課題といわれた制球面でも、ヤクルト・岡林スカウトが「これだけ投げられれば十分」と話した低めの直球で三本松打線を手玉に取り、成長の証しを示した。

 「思うように点が取れなかった中でよく投げた」と香川智彦監督(53)。もう一人のドラフト候補、4番・中内大登(3年)が敬遠気味の3四球と本領を発揮できない中だっただけに、松本の活躍に目を細めた。

 昨夏の甲子園では、控え投手としてベンチ入りしたものの登板はなかった。「今度こそ聖地で躍動したい」と意気込むエース左腕に導かれて、英明が夏連覇に挑む。

 ◆松本竜也(まつもと・りゅうや)1993年4月29日、高松市生まれ。小学3年から平井スポーツ少年団(軟式)で野球を始め、6年時に全国大会出場。中学1年から三木中学軟式野球部に所属し、3年時に完全試合を達成。英明では2年夏にベンチ入り、同秋からエース。遠投100メートル。50メートル6秒9。193センチ、78キロ。左投左打。家族は両親と姉。
(報知)
関連記事
スポンサーサイト



tag : 東京ヤクルトドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示