FC2ブログ

下町のダル!足立学園・吉本に15球団

 東東京大会では足立学園が桜町に七回コールド勝ち。“下町のダルビッシュ”の異名を持つ吉本祥二投手(3年)は日米15球団41人のスカウトが見守る中、6回5安打6奪三振1失点で勝利に貢献した。

 しなやかさと力強さを兼備した腕の振り。さらに187センチの長身から角度のあるボールを繰り出すことから“下町のダルビッシュ”と呼ばれる吉本が、夏の第一関門を突破した。

 初戦特有の緊張感に加え、猛暑の中での投球。二回を除いて毎回走者を背負ったが、要所を締め、相手に流れを渡さなかった。「力んで抜ける球があった。調子は悪かったが、悪いなりに最少失点で抑えられて良かった」。端正なマスクに安堵(あんど)感をにじませた。

 尊敬する投手は“本家”ダルビッシュ。登板する試合はできる限り、テレビでチェックしている。「中継を見て研究しています。体の使い方、特に体重移動を参考にしています」と言う。

 金の卵を視察するため、ネット裏には日米15球団41人のスカウトが集結。阪神の菊地東日本統括スカウトは「きょうは力が入りすぎていた感じがしたけど、指にかかったときのボールは一級品」と最速148キロをマークした伸びのある速球に目を細めた。日本ハムの今成スカウトは「ダルビッシュの高校時代をほうふつさせる部分がある」と評価した。

 目標はチーム初の甲子園出場。「次はもっとしっかり投げられるようにしたい」。絶対エースは初戦突破に浮かれることなく、口元を引き締めた。
(デイリー)
関連記事
スポンサーサイト



tag : 阪神ドラフト情報 北海道日本ハムドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示