スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高校通算70発男・高橋 走攻守で7球団スカウト魅了

 巧みなバットコントロールで魅せた。高校No・1スラッガー、東海大甲府の高橋の今夏初安打は3回1死。4球続いた外角低め、ボール気味のカーブを捉えた。強烈なゴロは三塁ベースを直撃する左翼線安打。すかさず二盗を決めると3点目のホームを踏んで快勝発進に導いた。

 「バットが届く範囲で打ってもいい状況なら、ボール気味でも積極的にいきます。ホームランじゃなくても、チームのためになればいい」

 初回1死一塁では全て明らかなボール球でストレートの四球。高校通算70発男に、相手チームもまともに勝負は仕掛けてこない。敬遠気味の四球が増えるのは松井(アスレチックス)の星稜時代と同じだ。

 だが、左打席から悪球でも安打にするさまはまるでイチロー(マリナーズ)ばりの柔らかさ。ネット裏に集まった7球団14人のスカウト陣はあらためて絶賛の嵐。

 震度3の地震で1分間中断した直後の5回の第3打席は二ゴロも、7回は高めのカーブをライナーで右前に運んだ。3打数2安打1四球1盗塁。遊撃の守備でも軽快なフットワークと堅実な送球を披露。高校通算71号はお預けも、走攻守で圧倒的な存在感を示した。

 7年ぶりの甲子園へ好発進しても満足はしていない。「もっと練習しないと。負けたら終わり。最後の夏だし、勝たないと意味がない」。そう話す高橋が今夏の主役となる。
(スポニチ)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。