FC2ブログ

太成学院大高・今村10Kノーヒット発進!…大阪大会

 貫禄すら漂っていた。太成学院大高・今村の剛球がうねりをあげてミットに収まると、客席からは歓声があがった。5回コールドながらもノーヒットノーランを記録。巨人が山下スカウト部長以下6人態勢を取るなど、日米10球団のスカウト陣が見守る中、圧巻のピッチングを披露した。

 初陣の初回からエンジン全開だった。5回の先頭打者に四球を与え完全試合は逃したものの「逆にあれでスイッチが入ったので狙った」と、後続を3者連続三振に切って取った。ストレートは最速145キロを計測。この日はカーブとフォークを封印、変化球はスライダーを交えただけの直球中心の余裕の配球で10奪三振を記録した。

 巨人・益田スカウトは「(今日の投球で)上位候補にはいってきた。左だしはまったらなかなか打てないね。いい投手です」と今秋のドラフト上位にリストアップすることを明言。プロの視線をくぎづけにした今村だが、当面の目標はあくまで甲子園。「最後の夏なので、履正社、大阪桐蔭に勝って甲子園に行きたい」と決意を表明した。近畿NO1左腕が夏制覇に向けて絶好のスタートを切った。
(報知)
関連記事
スポンサーサイト



tag : 巨人ドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示