FC2ブログ

高橋「広げて」ボール球2安打/山梨大会

 東海大甲府の「70発男」は警戒された。富士学苑との初戦。高橋周平内野手(3年)の第1打席は敬遠気味の四球。続く3回も目いっぱいの外角ばかり攻められた。それでも「あえて自分でストライクゾーンを広げて」高いボール球を逆方向へたたきつけた。痛烈な左前打で出塁すると、盗塁を絡めて生還。7回もボール球を右前打にした。歩かされても、変化球ばかりでも、無心に役割に徹した。

 「言い訳にしちゃいけないけど、夏はやっぱ違いますね」。独特の緊張感の中でも3打数2安打だ。ネット裏には国内7球団14人のスカウトが集まった。ドラフト1位候補に挙げるヤクルトは3人で視察。渡辺編成部部長は「ストライクは少ないのに2安打。プロでショートもできるんじゃないかな。足もある」とあらためてほれ直した様子だ。

 昨夏敗れた因縁の相手を下した。「道具は大事にするタイプ」という高橋だが、実は春からバットを替えていた。「銀色だと優勝できなさそうってコーチに言われて」と、金色にした。アンダーシャツの下には「夢」と縫い付けられた母玉寄さん(47)手作りのお守りも忍ばせた。「みんなに応援されて、これだけ取材されて、結果が出ないと情けないですから」。高橋の快進撃は、ここから始まる。
(日刊)
関連記事
スポンサーサイト



tag : 東京ヤクルトドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示