スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東海大甲府・高橋、スカウト陣大絶賛

 大器の片りん見せつけた!山梨大会2回戦が行われ、初戦となった東海大甲府は3‐1で富士学苑を下した。阪神など複数球団が獲得を狙う高校通算70本塁打の高橋周平内野手(3年)は、一発こそなかったが3打数2安打。駆けつけた各球団スカウトも、その将来性に改めて目を見張った。

 一発は出なくても、存在感は際立つ。三回1死、三塁線ギリギリの当たりはベースにぶつかり左前打。七回2死では、迷いのないスイングで右前に落とした。通算71号はお預けとなったが、高橋は「初戦でみんな力が入っていたけど勝てたことがうれしい」と、ホッとした表情を浮かべた。

 この日は阪神の視察はなかったものの、ヤクルト、広島、横浜、西武、楽天、ロッテ、ソフトバンクの7球団のスカウト、計14人が高橋の夏初戦を見届けた。楽天の楠城編成部長は「力があるよね。体つきを見てもわかるけど。(一発が打てる内野手は)ウチにはいないタイプ」と最大の長所に目を光らせた。

 魅力は長打力に限らない。ヤクルトの渡辺編成部長は「打球が速いし、広角に打てる。打って守れて走れて、三拍子。なかなかいない」と将来性に太鼓判を押した。ロッテの井辺スカウトは「凡打であろうが、打撃センスが素晴らしい。今日打てないからというのは全く関係ない。上位候補の1人です」と話した。

 高橋本人も、本塁打に対するこだわりは控えめだ。「チームの勝利につながるように(打)率を残せれば。そんなに気にしていないです」。チームが勝ち続ければ、チャンスは増える。この夏、屈指のスラッガーのラストサマーが始まった。
(デイリー)
関連記事
スポンサーサイト

tag : 千葉ロッテドラフト情報 東京ヤクルトドラフト情報 広島ドラフト情報 福岡ソフトバンクドラフト情報 東北楽天ドラフト情報 埼玉西武ドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。