FC2ブログ

光星学院・秋田、3安打完封で東北斬り

 「東北には自分が投げたとき、勝っていなかった。完封できてよかったです」

 リベンジを果たし、笑顔をみせた。東北には先月の練習試合でも9失点して敗れており、3度目の正直で見事に雪辱した。この日は最速141キロの直球にスライダー、フォークボールなど4種類の変化球を低めに集める投球に、スタンドで視察したプロのスカウトも好印象だ。

 ロッテ・永野吉成チーフスカウト(42)が「小気味いい投球をしている。気持ちに迷いがなく、打者に向かっているのがいい」と話せば、井辺康二スカウト(51)は「(投球時の)バランスがすごくいい」と評価。三振は3つと少なかったが、打たせて取る小気味いい投球は「秋田がリズムを作ってくれて勢いに乗れました」(川上竜平主将)と打線にも好影響を与えた。

 大学生もシャットアウトした。6月29日には同じ学校法人の兄貴分・八戸大の1、2年生チームを6-0完封。夏の大会を前に、秋田の調子は右肩上がりだ。

 連戦対策として、練習試合前日に100球近い投げ込みを実施している。「連投のほうが調子がいい。自信はあります」と無尽蔵のスタミナで夏を乗り切る覚悟だ。夏の青森大会初戦は16日の2回戦で、五戸-黒石商の勝者と対戦。ともに勝ち進めば準々決勝で、最大のライバル青森山田と激突することになる。

 「青森山田に勝って、チームも自分も波に乗っていけたらいいです」

 調子ともに自信も上昇機運の秋田。センバツ1回戦で水城(茨城)を5安打完封し、春初勝利を挙げた甲子園のマウンドに戻るために、勝ち続ける。
(サンスポ)
関連記事
スポンサーサイト



tag : 千葉ロッテドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示