FC2ブログ

150キロ右腕・沖山をリストアップ

 横浜が今秋のドラフト候補として、日本製紙石巻の沖山勇介投手(23)をリストアップしていることが22日、分かった。沖山は身長172センチと小柄ながらも、最速150キロの直球と大きなカーブを武器とする本格派右腕だ。

 チームの本拠地である宮城・石巻市は、東日本大震災の津波で大きな被害を受けた。震災が起きた3月11日は、社会人野球東京大会出場のため遠征中だったが、職場の石巻工場は壊滅的な被害を受けた。野球部は活動を休止し、4月は工場の復旧作業に集中。5月上旬から活動を再開したものの、北海道・旭川市内の同社グラウンドなど転々としながら練習を続けている。

 野球に集中できない日々が続くが、地元・桐蔭学園高出身でもある右腕に、球団関係者は「直球に力がある。タイプ的には日本ハムの武田久に近い。当然、ドラフト候補に入ってくる選手」と高評価。投手陣再建を急ぐ尾花ベイは、震災と闘う150キロ右腕のマークを続けていく。

 ◆沖山 勇介(おきやま・ゆうすけ)1988年1月12日、神奈川生まれ。23歳。桐蔭学園高では甲子園出場なし。中大を経て昨年に日本製紙石巻へ加入。同年の都市対抗ではチームの初出場に貢献(初戦敗退)。今年3月に150キロを出した社会人野球東京大会で4強入り。172センチ、73キロ。右投右打。
(報知)
関連記事
スポンサーサイト



tag : 横浜ドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示