FC2ブログ

八重山・花城が5回無失点

 第93回全国高校野球選手権沖縄大会が18日、全国49地区のトップを切って開幕した。プロ注目の右腕、八重山の花城直(はなしろ・ちょく)投手(3年)が開邦戦に先発。最速は自己記録に5キロ及ばない143キロながら、5回6安打無失点、6奪三振と上々のスタートを切った。

 八重山のエース花城が最後の夏、無失点で上々のスタートを切った。6安打を許し毎回走者を背負う展開となったが、要所を抑え6奪三振。直球は143キロをマークした。「直球で押していこうと決めていました」と話した。

 春先に腰の疲労骨折が判明した。1カ月安静にし、投球再開は5月から。調整不足は否めない。仲里真澄監督(32)は「今の状態では思った以上の投球をしてくれた。今まで見た選手の中でも素質はNO・1。20歳を過ぎて成長するタイプだと思う」とねぎらった。

 ネット裏では日米12球団のスカウトが熱い視線を送っていた。ソフトバンク福山スカウトは「投手としての資質を備えた選手。指にかかったボールはすごい」と絶賛。広島田村スカウトは「ポテンシャルの高さを感じる」と、将来性の高さを指摘した。

 名前はズバリ「直(ちょく)」。「うちはみんな男の名前に直がつくんです。この名前が大好きです」。この夏の目標を「150キロを出したい」と大台越えを宣言する花城が、その名の通り直球勝負で甲子園を目指す。
(日刊)
関連記事
スポンサーサイト



tag : 福岡ソフトバンクドラフト情報 広島ドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示