スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

平川6連続完投で同大3季連続V王手!

 同大が先勝し、逆転での3季連続Vへ王手をかけた。初回に4番・生島峰至、5番・小林誠司(共に4年)の連続適時二塁打などで一挙4得点。MAX147キロのエース右腕、平川貴大(4年)は立命大の反撃を5安打3失点(自責1)でしのぎ、リーグトップの6勝目を挙げた。31日の2回戦(皇子山)で同大が勝てば25度目の優勝、立命大が勝てば勝率で上回る近大の44度目の優勝が決まる。

 9回を3人で仕留め、平川と捕手の小林主将が笑顔で抱き合った。登板6試合連続完投のエースに、女房役は「絶対抑えるという気合が感じられた。さすがです」と最敬礼。今秋ドラフト候補のバッテリーがいよいよ「あと1勝」までこぎつけた。

 変化球でカウントがとれず、直球は8割を占めた。初回に自ら適時打を放った右腕は「ここで引いたら負け。打たれてもいいわと思った」と開き直り。視察した横浜・堀井編成部長が「投げっぷりがいい」と評する押しの投球で、終戦間際の窮地から4連勝に導いた。

 2日連続で雨天中止となった前日(29日)、小林主将は「気持ちだけは切らさずに行こう」と全部員にメール。心を一つにした。「全員で勝ちにいきます」と小玉孝監督(65)。82年の新リーグ発足以来大学初の3連覇へ奇跡の5連勝で決める。
(報知)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。