スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慶大、2季ぶり33度目V王手

 首位・慶大が早大に先勝し、2季ぶり33度目の優勝に王手をかけた。今秋のドラフト1位候補でリーグでは戦後13人目となる3冠王を狙う伊藤隼太右翼手(4年)は4打数無安打。打率を4割1分まで落としてリーグ2位に転落したが、29日の2回戦で再逆転に必要な4打数2安打以上を打ち、連勝でチームを完全優勝に導くことを誓った。
 思わず天を仰いだ。5点リードの7回無死。ここまで3タコの伊藤だったが、外角の変化球に中途半端なスイングで空振り三振に倒れた。「いつもと何か違った感じが自分の中にあったのかもしれない」。2冠(4本塁打、15打点)は守ったが、立大・那賀(4割1分8厘)に首位打者の座を明け渡し、力なく口を開いた。

 重圧が知らぬ間に襲いかかっていた。27日の練習後、都内有数のパワースポットとして知られる世田谷の等々力不動尊に初めて足を運んだ。弟分の山崎錬が前カードの明大戦で参拝した翌日から2戦で5安打したと聞き、自然と足が向いていたという。

 試合中も、らしくなかった。第1打席からチャンスで凡打を重ね、みるみる表情が硬くなっていった。5回終了時の円陣で「結果が出てない人も切り替えていこう」とナインに声をかけても、山崎錬に「伊藤さんが一番切り替えてください」とツッコまれる始末だった。

 再逆転には4打数2安打以上が必要だが、「明日は、自分のためにもチームのためにも打てたらいいですね」。土壇場で勝負強さを発揮できるか。

 ◆阪神が伊藤を視察「金本に似ている」 〇…編成部長を兼ねている阪神の沼沢球団本部長が早慶戦を観戦し、今秋のドラフト1位候補に挙げている慶大の伊藤を初めて視察した。「雰囲気はいいものを持っている。(打席の)構えが誰か(金本)に似ている。オーラが出ていた」と興味津々。今後も密着マークを続けていく。
(報知)
関連記事
スポンサーサイト

tag : 阪神ドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。