

東洋大・藤岡、自己最速153キロ出た

 東洋大は中大に延長十回、2‐1でサヨナラ勝ち。開幕6連勝で首位をキープした。プロ注目の藤岡貴裕投手(4年・桐生第一)は自己最速の153キロをマーク、通算20勝目を挙げた。

 調子が悪い中でも最少失点に食い止めた。藤岡は7イニングで得点圏に走者を背負いながらも、粘りの投球を披露。再三のピンチをしのぎ、延長十回のサヨナラ劇を呼び込んだ。

 直球は自己最速を1キロ更新する153キロをマーク。今季、4度目の2ケタ10奪三振をマークしたが、制球は本来のものではなかった。「指にはかかっていたんですが、思ったところに行かなかった。自分としては最悪」と反省。それでも要所で踏ん張り「粘れたのは良かった」と安どした。

 ネット裏では3球団が視察。オリックスの古屋編成部国内グループ長は「本調子じゃなくても、それなりのピッチングができる。右打者の外角へのボールは良かった」と評価。投球動作に入った後、相手のスクイズをとっさの判断で2度外すなど、高い野球センスものぞかせた。

 この日の勝利で現役単独トップの通算20勝に到達。「うれしいけど、優勝できないと意味がない。優勝したい」と語気を強めた。2季ぶりのリーグ制覇へ向けて余念はない。
(デイリー)
関連記事

tag : オリックスドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
