FC2ブログ

道都大・若杉リーグ12勝も「悔い残る」

 3試合が行われ、昨春の全日本大学選手権で8強入りした北大は、エース右腕・佐藤輝(4年)が好投。札幌学院大打線を2安打1失点に抑え、完投勝ち。今年3月の茨城キャンプ中に東日本大震災に遭うアクシデントを乗り越え、春連覇へ好スタートを切った。秋春連覇を狙う道都大は岩見沢教育大に圧勝。プロ注目の右腕・若杉健(4年)が6回を2失点に抑え、リーグ戦通算12勝目。北翔大は9安打8得点で北海学園大を下した。

 道都大のMAX144キロ右腕・若杉が、開幕戦でリーグ通算12勝目を挙げた。前日の雨天ノーゲームに続くスライド登板。3回以外は毎回走者を背負い、6回6安打2失点に終わった。

 ピリッとしない内容に若杉は「悔いが残った。ランナーを背負ってセットになるとフォームが崩れる。(自己採点して)50点もいかない」と表情はさえなかった。この日はプロ3球団のスカウトが見守った。ロッテ・井辺康二スカウトは「スライダーとフォークの精度は高かった。もう少し暖かくなったらもう一度見てみたい」と話した。

 「次は最低、完投する気持ちで投げたい」と背番号18。今季のチーム目標は全国ベスト4。そのためには右腕の奮起が欠かせない。
(報知)
関連記事
スポンサーサイト



tag : 千葉ロッテドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示