FC2ブログ

東海大・菅野 無四球完封!通算30勝王手

 1回戦3試合が行われ、今秋ドラフトで巨人が1位指名を公表している東海大の菅野智之投手(4年)が、リーグ戦通算30勝に王手をかけた。筑波大戦に先発して、無四球の4安打完封で29勝目。チームは2―0で勝った。

 自らの記録は、自らの右腕で塗り替える。菅野がまたスコアボードに0を並べた。

 「きょうは打たれる気がしなかった。この前は負けを現実として受け止められなかったが、切り替えた。今度はこの前以上の記録を達成したい」

 リーグ新記録となる53イニング連続無失点を達成しながら、サヨナラ負けで勝ち点を落とした4月26日の日体大戦。あれから4日。過去は捨て去り、菅野が再び歩み始めた。

 逆転優勝へなりふり構わず投げた。これまでは「いろんな球種を投げて小さくまとまるのが嫌」との理由からフォークを封印してきた。だが、自力優勝の可能性が消滅したことで「そうも言ってられなくなった」と、この日の7三振のうち3つをフォークで奪った。

 「ビッグ3」と呼ばれる明大・野村、東洋大・藤岡のゲキも菅野を支えた。日体大戦後に2人から「六大や東都は常に厳しい戦いをしてるから、落ち込んでる暇はない」と激励されたという。3人の目標は全日本大学選手権出場(6月7日開幕)で投げ合うこと。区切りの30勝に向け、「いい形で飾れればうれしい」と言葉に力を込めた。
(スポニチ)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示