

東洋大、必勝リレーで開幕4連勝!

 リーグ史上初の春季5連覇を狙う東洋大がドラフト候補の4番・鈴木大地主将(4年)の2ランなどで駒大に7―1と快勝。152キロ左腕・藤岡貴裕(4年)が1回2/3を無失点締めで首位浮上。開幕4連勝でリーグ史上7度目となる10戦全勝Vへの期待も膨らんだ。青学大は亜大に4―3で逆転勝ち。今季初勝利で1勝1敗とした。
 頂点まで最短の白星街道を突っ走る。東洋大は必勝リレーで逃げ切った。6―1の8回1死一、二塁。先発の151キロ右腕・内山拓哉(4年)に代わり前日、127球で完投勝ちした藤岡がマウンドへ。前夜、合宿所で酸素カプセルに入って疲労を抜いた。その効果か「肩が張ったくらいで大丈夫」と連投を感じさせない投球で、1人の走者も許さなかった。

 駒大との首位決戦に連勝し、史上4校目の全勝Vも見えてきた。就任40年目で15度の優勝を誇る高橋昭雄監督(62)は、「藤岡を酷使しちゃまずいけど、ひとつずつ大事に勝っておかないと」と語った。今季は大学野球にとっても特別のシーズンだ。「被災地にメッセージを送らないとね。救援物資のシャツも送ったんですよ」と“復興支援V”を思い描く。

 26日、ドラフトの目玉・東海大の菅野智之投手(4年)が日体大戦でまさかの敗戦。菅野と親交のある藤岡は合宿所で知った。「驚きました。1点の重みを感じて、今日は1点もやらないつもりでした」と気を引き締め、火消し役を全う。次週の中大戦(5月4、6日)は変則日程で「また2戦ともいくかもですね」と笑った。全試合登板を続ける鉄腕が、最高の春を呼ぶ。
(報知)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
