FC2ブログ

岩手大・三浦、1安打完投で通算28勝!…北東北大学野球

 岩手大三浦1安打完投通算28勝 2試合が行われ、岩手大はエース・三浦翔太(4年)が制球に苦しみながらも、青森中央学院大打線を1安打に抑え、2―1で完投勝ち。通算28勝で、富士大・守安玲緒(23、現・三菱重工神戸)の持つリーグ記録にあと2と迫った。富士大は八戸大に7―2で連勝し、4季ぶりの優勝へ好スタートを切った。

 3回までに6四死球。序盤こそ制球に苦しんだ岩手大・三浦だったが、徐々に立て直して1安打完投。「周りのみんなに助けてもらった。頭が上がりません」と恐縮した。

 2つの思いを胸に秘めてのマウンドだった。単身赴任中の父・剛さんは、東日本大震災の津波で大きな被害を受けた岩手・大槌町内の中学校の副校長。避難し無事だったものの、3日ほど連絡が取れず「本当に不安だったし、怖かった」。野球ができる幸せをかみしめた。

 また、部員による嘆願書もむなしく、暴力問題で今春解任された沢村省逸前監督への「恩返し」の思いもあった。現在、監督は不在で「しんどくないと言ったらうそになるが、1つでも多く勝ちたい」。昨秋、チーム2度目のリーグ2位に導いたサブマリンが、自身の最多勝記録更新、さらに初のリーグ制覇へ力投を続ける。
(報知)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示