スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明大・野村が無四球完投!広陵の後輩、早大・有原に勝った…東京六大学野球

 今秋ドラフトの目玉右腕、明大・野村祐輔(4年)が“広陵対決”を制した。早大戦に先発し、6安打2失点で自身3度目の無四球完投勝ち。高校の3年後輩で、リーグ戦初先発の有原航平(1年)に貫禄を示した。慶大は竹内大助、福谷浩司(ともに3年)の完封リレーで法大に先勝した。

 野村が強烈な自負をのぞかせた。広陵の後輩、有原との投げ合いで最後までマウンドを守り通した。「向こうのピッチャーより先に引っ込むわけにはいかない。後輩だけど、試合に入れば、後輩としては見てませんから」と涼しげに振り返った。

 慢心を捨てた。プロ志望届を提出すれば、1位指名間違いなしといわれた大物ルーキーに「怖いもの知らずで向かってくると思った。自分もそれでいい成績が残せたので」。1年春から2年春にかけてデビュー9連勝を飾り、1年秋にはリーグ5人目となる防御率0・00もマークした自身の新人時代を思い出し、気を引き締めて臨んだ。

 立大に勝ち点を落とす波乱のスタートから中4日。「残り試合に全勝すれば優勝できる。勝ちにこだわって自分のピッチングを貫いていきたい」。しっかりと気持ちを切り替えたエースには、3季ぶりの優勝しか見えていない。
(報知)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。