FC2ブログ

虎も注目!東海大甲府の高橋がトドメ二塁打

 山梨大会2回戦が23日、小瀬球場で行われ、東海大甲府が6‐1で日川を下した。プロ注目の大型ショート・高橋周平内野手(3年)は4打数1安打1打点。七回に技ありの適時二塁打を放ち、勝利に貢献した。

 今季初の公式戦で大器の片りんをのぞかせた。5点リードの七回2死二塁。高橋は外角のスライダーを巧みにとらえ、左方向へ。左翼線に鋭いライナーを放ち、貴重なだめ押し点を叩き出した。

 それまでの3打席は「力が入りすぎて打てなかった」ことを踏まえ「あの打席は開かずに逆方向に打とうと思った」。力むことなく自然にバットを出し、快音を響かせた。

 高校通算56本塁打のパワーだけでなく、広角に打ち分ける技術も兼備する。雨が降りしきる中、ネット裏では阪神、ソフトバンク、中日、楽天の4球団が視察。阪神の菊地東日本統括スカウトは「潜在能力が高い。長打だけでなく、走者をかえす打撃もできる」。ソフトバンクの田口スカウトは「高校生の野手ではトップレベル」と高評価した。

 主将として、攻守の要としてチームを引っ張る高橋は「春の大会で優勝して、関東大会に出たい」と意欲を示した。
(デイリー)
関連記事
スポンサーサイト



tag : 阪神ドラフト情報 中日ドラフト情報 福岡ソフトバンクドラフト情報 東北楽天ドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示