

近大・中後が10回187球熱投で逆転勝ち呼ぶ…関西学生

 近大、同大がともにドラフト候補のエースが力投して先勝した。近大のMAX151キロ左腕、中後悠平(4年)は延長10回、187球を投げ切って5安打1失点、12三振を奪い、10回に安達和宏(3年)のスクイズ(記録は内野安打)による逆転勝ちを呼び込んだ。同大のMAX147キロ右腕、平川貴大(4年)は昨季2敗した関学大を9回3安打1失点に抑え、自身今季2勝目を挙げた。

 踏ん張りどころだった。同点に追いついてもらった直後の9回のマウンド。2死三塁で、中後は今季から必勝アイテムとして取り入れたマウスピースを「ここはガチで行こうと思って」となぜか吐き出した。左飛に打ち取ると、エースの気合に応えるように延長10回に味方が勝ち越し。その裏を抑えて、187球の熱投を白星につなげた。

 延長戦完投は入学後経験なく「(同点での9回は)サヨナラ負けしかない」という“鬼門”を突破。7与四死球にも榎本保監督(55)からの「弱気になるな」の言葉に応え、ピンチの連続の終盤も内角を突いた。

 この日は9球団が視察。巨人・山下スカウト部長は「どこにもいないタイプ。あの投げ方からスピードが出るんだから打ちにくい」と、上手と横手を使い分ける逸材をチェックした。「アドレナリンが出て球数も感じなかった」と中後。唯一無二のトリッキー左腕はまだ発展途上だ。
(報知)
関連記事

tag : 巨人ドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
