スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカウト38人うなった!藤岡 無四球15K完投!

 自己最速151キロの直球を中心に三振の山を築く投球に、ネット裏で見守った国内12球団38人のスカウト陣はあらためてその素質を高く評価した。また第2試合は駒大が青学大を下し、先勝した。

 球威、スタミナ、制球力。どれをとっても申し分なかった。藤岡がプレーボールから4球目に早くもこれまでの自己最速を1キロ上回る151キロを計測。終盤も球威が落ちず、4安打1失点、無四球で完投勝利を飾った。

 「四球を出すと失点する確率が高くなるので制球に気をつけました。スタミナにも自信があるし、去年以上に良くなっているところを見せられたと思います」

 1―0の2回。青柳に同点ソロを浴びてからギアを上げた。後続を3者連続三振に仕留めると、09年秋の国学院大戦以来、リーグ戦では自己最多タイとなる15奪三振。しかも「3アウト目を三振で取ると仲間が乗っていけるので狙っていった」と9回のうち6回は3アウト目を三振で奪った。

 ◆藤岡 貴裕(ふじおか・たかひろ)1989年(平元)7月17日、群馬県生まれの21歳。桐生一では3年春のセンバツに出場も、初戦で都城泉ケ丘(宮崎)に0―2で敗れた。東洋大では3年春から台頭し、3試合連続完封を飾るなど6勝をマーク。秋にも6勝を挙げた。昨夏の世界大学野球選手権ではキューバ戦にも先発した。1メートル83、85キロ。左投げ左打ち。
(スポニチ)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。