スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本ハムのドラ1候補 慶大・伊藤が右越えソロ…東京六大学野球

 日本ハムが、慶大のアマNO1スラッガー・伊藤隼太右翼手(4年)を今秋ドラフトの1位候補にリストアップしていることが分かった。伊藤はこの日、右越えソロを含む2安打1打点と存在感を発揮。慶大は山崎錬三塁手(3年)の逆転2ランで立大に雪辱した。早大は東大に辛勝し、今季から指揮を執る岡村猛監督(56)が初の勝ち点。
 高々と舞い上がった放物線が右翼席中段に飛び込んでいった。2回、先頭で打席に入った伊藤は1ボールからの直球に反応した。内角の厳しい球だったが、「甘くなかったですか? ポイントまで引きつけて積極的に自分のスイングをした結果です」。今季2戦目で飛び出した1号アーチ。ケタ外れのスイングスピードを見せ付けた。

 ネット裏のスカウト陣もうなった。中でも日本ハム・大渕スカウトディレクターは「もはやプロのバッティング。パンチ力の利いたバッティングや、守備や走塁でも誠実なプレーをする姿は、稲葉にかぶる」。走攻守すべてに全力プレーでチームを引っ張る不動のリーダーに重ね合わせた。

 編成トップの評価も高い。山田GMは「今年の野手ではNO1。菅野、藤岡らと並んで1位候補の6人に入っている。投手で行くか野手で行くかはドラフトの直前に決めるが、しっかりとマークしていきたい」と明言。「稲葉が元気なうちに後継者を見つけないと」と、稲葉の高校(中京大中京)の後輩でもある慶大の主将を、補強の筆頭候補に挙げた。
(報知)
関連記事
スポンサーサイト

tag : 北海道日本ハムドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。