FC2ブログ

東海大菅野に日米13球団注目/首都大学

 首都大学野球春季リーグ第1週第1日(10日、平塚)首都大学野球の春季リーグが10日、平塚球場で開幕。今秋ドラフトの目玉、東海大・菅野智之投手(21)=4年、東海大相模高=が城西大戦に先発し、8回2安打無失点で7-0の勝利に貢献した。日米13球団、総勢23人のスカウトが集結。最多の5人を送りこんだ巨人は改めて1位指名することを確認した。

 日米13球団、総勢23人のスカウトが、菅野に熱視線を送った。すでに1位指名を公表している巨人は最多の5人が集結。山下スカウト部長の評価はさらに高くなった。

 「もちろん即戦力と考えている。欲しいからこそ早く表明した。菅野がうちに入れば、右投手の層が厚くなる。ルーキーの沢村と期待度は同じ」

 原監督の甥としての話題性に加え、実力も十分だ。前日9日の開幕予定が雨天順延となり、スライド登板。最速157キロの直球はこの日は150キロだったが、8回を2安打無失点。三塁を踏ませず、大学ラストイヤー初戦を白星で飾った。

 「きょうは結果が欲しかった。いくら調子が悪くても、マウンドに上がった以上、抑えようと思った」

 菅野もホッとした表情を浮かべた。ドラフト会議は10月27日。巨人が熱~い視線を送り続ける中、注目の男は運命の日に向かって突き進む。
(サンスポ)
関連記事
スポンサーサイト



tag : 巨人ドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示