FC2ブログ

東海大・菅野、9季連続Vで原監督に並ぶぞ!…首都大学野球9日開幕

 首都大学野球の春季リーグ戦が9日に平塚球場で開幕する。城西大との開幕戦で5季連続の開幕投手を務める東海大・菅野智之投手(4年)は8日、「防御率0・00」とリーグ最多記録に並ぶ9季連続優勝を目標に掲げた。

 巨人が1位指名を公言している今秋ドラフトの目玉・菅野が、祖父の原貢氏(76)=東海大野球部顧問=と伯父の巨人・原辰徳監督(52)に並ぶと意欲を燃やした。「全勝優勝してリーグ記録のV9を目指したい」。1年春から登板し、昨秋まで8季連続Vのうち、6季に貢献。視界にはリーグ記録・東海大の76年春から80年春の9季連続Vをとらえている。

 77年春に原貢氏が東海大監督に就任。同時に入学した息子の辰徳が主軸を打ち、4年生の春まで7季連続優勝した。横井人輝監督(48)は「厳しい戦いになると思うが、エースに粘り強く投げてもらいたい」と第2次黄金期へ“最強DNAの継承者”に期待を寄せた。

 この日は平塚市内で練習した。変化球を交えて63球を投げ、「やり残したことはない。個人としては防御率0・00が目標」と菅野。昨秋は自責点1で防御率0・18。157キロ右腕が新たなV9伝説を作る。
(報知)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示