FC2ブログ

豪腕・釜田1回戦で涙…150キロ11Kも4失点

 今大会注目の剛腕・金沢の釜田は中盤以降に4失点。味方の援護にも恵まれなかったが「ずるずる失点してしまった。野手に申し訳ない」と責任をかぶった。

 初回に150キロを記録するなど、5回2死までパーフェクト。94年の66回大会で金沢の先輩・中野真博が記録して以来の完全試合の予感さえ漂ったが、6番・小田嶋に左翼フェンス直撃の二塁打を浴びると、リズムが狂った。守備の乱れも重なってこの回2失点。「少しずつ(直球が)シュート回転していた。1点もやれないという思いが空回りした」。疲れも出てきた終盤は徐々にバットの芯で捉えられた。スタミナ面で課題を残したが、晴れ舞台で5連続を含む11奪三振と将来性も存分に見せた。「夏に向けて修正していきたい」と成長を誓っていた。

 ▼横浜・堀井編成部専任部長 (担当スカウトから)馬力タイプと聞いていたが、柔らかさもある。これからが楽しみ。

 ▼ロッテ・松本編成統括 センバツでこのスピードを出した投手はそういないし、魅力を感じる。直球はプロでも通用するだろう。
(スポニチ)
関連記事
スポンサーサイト



tag : 千葉ロッテドラフト情報 横浜ドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示