スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東洋大・藤岡、巨人斬り自信…社会人相手に5回無失点

 ドラフト最注目候補の東洋大・藤岡貴裕(新4年)が6日、川越市内で社会人野球の日立製作所とのオープン戦で、今季初先発した。改良中のフォークで2三振を奪うなど5回を無失点。12日の巨人との練習試合(G球場)に向け、収穫を手にした。
 藤岡が11年バージョンの投球を披露した。初回先頭の右打者。2球で追い込むと、内角低めのフォークで空振り。5回最後の右打者も、外角低めのフォークを振らせ三振にとった。スライダーやカーブも交え64球で最速147キロ。毎回の6Kで2安打1死球で、視察した国内7球団10人のスカウトをうならせた。

 計7球を試したフォークだが、「(昨年は)ほとんど投げなかった」という。「三振を取れるよう、しっかり使える球にしたい」。先発が決定している巨人戦にも「任されたイニングを全うしたい」と自信を見せた。プロ相手に奪三振ショー演じることができるか。
(報知)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。