スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

菅野149キロ、日米8球団スカウト集結

 今秋ドラフトの超目玉、最速157キロ右腕の東海大・菅野智之投手(3年=東海大相模)が、ドラフトイヤー初戦でいきなり149キロをマークした。23日、静岡市の清水庵原球場で行われた社会人野球JR東日本とのオープン戦の8回、4番手で登場。2安打を浴びたが、1回1三振無失点で切り抜けた。

 実戦マウンドは昨年11月の明治神宮大会決勝以来。中身の濃い16球を振り返り「真っすぐもいい球があった。合格点」と満足げだ。不利な状況でも、自分を試す余裕があった。連打で1死一、三塁のピンチに、変化球で2球ボール先行。だがさらにスライダーを投じた。「あそこでストライクを取れたのは収穫」とうなずいた。打たせて取ることを考えた選択で、後続を断った。

 この時期としては異例の149キロを記録した右腕を周囲も絶賛した。日米8球団11人のスカウトが集結。メッツ大慈弥スカウトは「(メジャーでも)一流になる要素がある」。対戦したJR東日本・堀井哲也監督(49)も「他の大学生とランクが違う。排気量の大きさを感じる」とたたえた。

 明日25日から沖縄キャンプに出発。横井人輝監督(48)は「もう少しフォームを安定させたい。(打者に踏み出してから)間の粘りが必要」と課題を掲げる。3月12日の沖縄電力戦では先発予定。「17日間で2000球は投げたい」(菅野)とテーマを掲げる。さらなる成長を遂げる1年が始まった。
(日刊)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。