FC2ブログ

東洋大・高橋監督500勝へ「藤岡は全試合完封しろ」…今秋ドラフトの目玉に厳命

 今秋ドラフトの目玉、藤岡貴裕投手(3年)を擁する東洋大が10日、千葉・鴨川でキャンプイン。11日で監督生活40年目に突入する高橋昭雄監督(62)は、東都大学リーグ史上2人目となる監督通算500勝を目標に掲げた。

 「今年で監督生活40年。何としても500勝したいね」。戦後初の5連覇(07年春~09年春)を含む15度のリーグ優勝を誇る名将が、目を輝かせた。1972年2月11日に23歳の若さで母校の監督に就任して以来、1部リーグで積み重ねてきた白星は実に487(433敗22分け)。駒大・太田誠前監督に次ぐ大台突破に強い意欲を見せた。

 キーマンはもちろん、エース左腕だ。「あと13勝? 藤岡次第だな。アイツには全試合完封しろって言ってるんだ」。昨年は春秋のリーグ戦で6勝ずつ、計8完封をマークする活躍を見せたが、それすらも上回れ―との鬼指令を出した。

 藤岡はこの日、巨人、中日のスカウトが見守る前で約100球のピッチング。「今年は野手が抜けたし、自分が頑張らないと」と力感あふれるボールを投げ込み、中日・正津スカウトを「今すぐプロのブルペンに入っても遜色ない」とうならせた。
(報知)
関連記事
スポンサーサイト



tag : 巨人ドラフト情報 中日ドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示