FC2ブログ

慶大の“由伸2世”伊藤を5球団スカウト絶賛

 今秋ドラフト1位候補で、“由伸2世”の呼び声高い慶大・伊藤隼太外野手(3年)が3日、横浜市内の同大グラウンドで本格始動。早大・斎藤(現日本ハム)が抜けた東京六大学リーグを自らのバットで盛り上げることを宣言した。

 たまっていたエネルギーを爆発させた。定期試験を終え、ようやく迎えた今年初の全体練習。ロングティー打撃で豪快に放物線を描き続けた。「やっとという感じですね。自分のやるべきことを今まで以上にやって、その姿を見てついてきてもらえれば」。今季から主将も務めるアマNO1スラッガーは気持ちよさそうに汗をぬぐった。

 視察に訪れた5球団6人のスカウトからは絶賛の声が続出した。オリックス・中川スカウトは「バッティングセンスが抜けている。小笠原に近いものがある」とガッツ級の評価。巨人・山下スカウト部長も「パンチ力があって足も速い。慶応でこれだけの選手は(高橋)由伸以来」と、すでに1位指名を明言している東海大・菅野と並行してチェックしていく方針を示した。

 昨秋の早大とのリーグ優勝決定戦で敗れた後、斎藤から「来年はお前たちが盛り上げていってくれ」と声をかけられた。「チームの優勝に貢献するための数字として、打点にこだわっていきたい」。昨年、春秋連続で2ケタ打点をマークした勝負強い打撃で、リーグ全体を背負っていく。
(報知)
関連記事
スポンサーサイト



tag : 巨人ドラフト情報 オリックスドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示