FC2ブログ

東都の「おかわり君」中大・井上にG熱視線

 東都大学リーグ1部の中大が15日、新年初の全体練習を行った。体重102キロの大型ドラフト候補・井上晴哉内野手(3年)は夢のプロ入りへ、大好物のシュークリーム封印と三塁挑戦を誓った。

 現役では東都最巨漢の井上は昨夏、107キロまで体重が増え、昨年の秋季リーグでは打率2割1分4厘と極度の打撃不調に陥った。「体のキレが悪かったのが原因。今年は100キロ切って春季リーグ戦に臨みたい」。体重を2ケタに絞り込むと宣言した。

 ダイエットの秘策もある。昨年までゲンを担ぎ、リーグ戦前日にシュークリームを食べて臨んでいた。だが、井上は「今年は(脂肪を消費しやすくする)へルシアに替えようと思います」とニヤリ。東都1部で現役最多7本塁打の大砲は、“禁欲生活”を貫く決意だ。

 2月からは定位置の一塁に加え、中学時代に守った三塁にも挑戦する。この日は巨人のスカウト3人が視察。「右のパワーヒッターは貴重。リストには入ってます」と山下スカウト部長は評価した。「今年はホームランと打点にこだわる」と井上。ご飯のおかわりは我慢し、神宮で本塁打をおかわりする。
(報知)
関連記事
スポンサーサイト



tag : 巨人ドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示