

中日、東海大・菅野争奪戦から降りない

 竜道を突き進む‐。中日は12日、名古屋市中川区の合宿所「昇竜館」でスカウト会議を開き、今秋のドラフト候補50人をリストアップ。巨人・原監督の甥(おい)に当たる東海大・菅野智之投手を最上位候補に挙げ、獲得戦線から撤退しない方針を確認した。

 血縁に負けない。腰は引かない。必要ならば指名する。全スカウトが集結した今年初の会議。巨人の一本釣りを許すまいとする強い決意表明。菅野獲りへのGOサインが打ち出された。

 「ウチは高校時代からずっと見てる。現段階で本人から『巨人以外は行きません』とは聞いてないし、力的にも抜け出ているんでね。ウチはウチのやり方をすればいいだけのこと」。中田スカウト部長は金の卵獲得へ、真っ向勝負を挑む姿勢を強調した。

 東洋大・藤岡、明大・野村、慶大・伊藤、近大・中後を菅野と並ぶ上位候補に挙げ、「去年と一緒でドラフト当日まで決まらない可能性もある」とした中田部長。ただ、いきなり白旗は揚げない。東海大出身の石井スカウトを張り付かせ、最大限の誠意を態度と行動で示す。
(デイリー)
関連記事

tag : 中日ドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
