FC2ブログ

駒大の“ユウ”に日本ハムが熱視線

 東都大学リーグ1部へ6季ぶりに復帰した駒大が10日、東京・世田谷区内の同校グラウンドで初練習。最速146キロの白崎勇気投手(3年)を視察に日本ハムのスカウトが訪れ、今秋ドラフトで“駒大のユウちゃん”をリストアップしていることが判明した。

 昨秋、白崎は直球とフォークを武器に2部で5勝。入れ替え戦第1戦でも国士舘大を完封し、1部復帰へ導いた。駒大は全投手が1部未勝利だが、「優勝を目指して頑張る。自分が最少失点に抑えれば負けない。藤岡のキレと制球力を見習いたい。初対決も楽しみ」と、今秋ドラフト1位候補の東洋大・藤岡貴裕投手超えを目標に掲げた。

 今冬は下半身強化に取り組み、この日も精力的に走り込んだ。あいさつに訪れた日本ハム・今成スカウトは「腕の振りのしなやかさが良い。当然、リストに入ってます」と北海道出身の右腕を高評価。昨年のドラフト1位で早大から同球団入りした斎藤佑樹投手と同じ18番を背負う白崎は、「斎藤さんはあこがれ。実績が全然違う」と苦笑いしながら、「プロ入りは春の成績次第」と闘志を燃やす。“駒大のユウちゃん”が今春、神宮の主役の座を狙う。
(報知)
関連記事
スポンサーサイト



tag : 北海道日本ハムドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示