FC2ブログ

157キロ右腕・菅野は巨人と相思相愛 重複指名ある?

 斎藤佑樹、大石達也、福井優也の早大投手3人衆に加え、沢村拓一投手(中大)、大野雄大投手(佛教大)ら大学生に好投手がそろい、豊作と言われた2010年ドラフト。だが今年も前年に負けないくらい逸材ぞろいだ。

 中でも筆頭に名前が挙がるのは東海大の菅野智之投手。巨人・原辰徳監督を伯父に持つ(菅野の母が原監督の妹)という話題が先行した時期もあったが、実力も折り紙つき。大学生史上最速となる157キロの直球に、140キロを超えるカットボールを投げたかと思えば、110キロ足らずのカーブで緩急もつける。2010年にドラフト対象選手だったとしたら、確実に複数球団から指名されたであろう好素材だ。

 2010年ドラフトで沢村を単独指名した巨人は、早くもスカウト会議で菅野の1位指名を決定。対する菅野も「早い段階で評価していただいて光栄なことですし、うれしい」と話している。実力は大学球界屈指だが、この“相思相愛”ぶりに他球団が手を出せるかどうか。原監督との血縁関係もあるだけに、このまま順調にドラフトを迎えたとしても、指名する球団の数はそれほど伸びないかもしれない。
(スポニチ)
関連記事
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示