FC2ブログ

巨人もう決定!来秋ドラ1に東海大・菅野

 巨人が14日、東京・大手町の球団本部でスカウト会議を開き、来秋のドラフト会議で東海大・菅野(すがの)智之投手(21)=3年、東海大相模高=を1位指名することを決定した。会見した清武英利球団代表(60)は、「東海大の菅野君を1位指名することに決めました」と異例の早さで表明した。
 まさに即決。来秋のドラフト会議に向けた1回目のスカウト会議。約150人の指名候補選手の中から、『1位菅野』の結論を異例の早さで導き出した。

 「第1回目のスカウト会議になりますが、東海大の菅野君を1位指名することに決めました」

 会議後、清武球団代表は急きょ設定された会見で宣言。「メジャーも注目している。そういうところに対抗する意味もある。はっきりとした結論をお話ししたほうがいい」と菅野の1位指名をスピード表明した。

 実力は文句なし。東洋大・藤岡、明大・野村ら他の上位指名候補と比べても「2年生のときから高い評価をしていた。最速157キロで変化球も多彩。先発も抑えもできる」と同代表以下、スカウト陣は菅野をトップ評価した。原監督のおいっ子としても話題性は十分のサラブレッドだ。

 「(D1位の)沢村君と将来、勝っていくための双璧にしたい。なんとしても獲得したい」と熱く語った同代表は、年明けの1月上旬にも東海大にあいさつに行く予定。他の11球団に先駆けての1位指名の決定が、菅野への最大限の誠意となる。
(サンスポ)
関連記事
スポンサーサイト



tag : 巨人ドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示