

2011年ドラフト上位12名予想(4月8日時点)

4月8日時点
2011年ドラフトランキング
ブログ主の独断と偏見です

1位 菅野(東海大)投手・・・・・・・・2011年度ナンバー1投手
2位 藤岡(東洋大)投手・・・・・・・・文句なしの左腕ナンバー1
3位 野村(明治大)投手・・・・・・・・安定感抜群、1位指名濃厚
4位 伊藤(慶応大)外野手・・・・・・即戦力野手ナンバー1の評価
5位 中後(近畿大)投手・・・・・・・・変則左腕の速球派は貴重
6位 中根(東北福祉大)投手・・・・これから次第で入札1位指名もある
7位 土生(早稲田大)外野手・・・・安定した打撃は評価が高い
8位 高橋(東海大甲府)内野手・・高校生野手の目玉
9位 守安(三菱重工神戸)投手・・社会人投手の中で高評価
10位 西(三菱重工長崎)投手・・・社会人左腕ナンバー1
11位 釜田(金沢)投手・・・・・・・・・150キロ超のストレートは魅力
12位 今村(太成学院大高)投手・・左の大型投手は評価が高い

都市対抗以外の公式戦が中止になった社会人の評価が難しいですね。
例年ならドラフト直前に評価が上がってくるのですが、
唯一の公式戦の都市対抗がドラフト後に行われそうで、
アピールできぬまま、ドラフトになりそうです。
関連記事

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

あったら怖い?ドラフト1位!

 選抜高校野球選手権も無事終わりまして、東海大相模の皆さん優勝御目出度う御座います。また、惜しくも優勝には届きませんでしたが九国大付属高の皆様も、準優勝は大したものです。次はもう一つ上を掴めるよ...

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 はじめまして。何時もと言う程じゃないですが時折覗かせていただいています。

 帝京の伊藤は評価下がっちゃいますかねぇ・・・しょうがないですかね。逆に白崎が評価を上げそうで楽しみ半分、上がり過ぎて争奪戦になりやしないかと冷や冷や半分です。

No title

世界日本ハムさん

コメントありがとうございます。
帝京の伊藤は期待してるのですが、
春季大会もイマイチだったようで・・・
何とか夏までには調子を戻してほしいものです。
訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
