スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DeNA早くも明言!菅野が「1位候補」

 DeNAが、今日14日に沖縄・宜野湾のキャンプ地で開く1回目のスカウト会議で、今秋のドラフト候補として東海大・菅野智之投手(22=東海大相模)をリストアップすることが13日、分かった。球団幹部は「もちろん1位候補として評価しています。力は十分に分かっているから1年間、追っかけます」と話した。

 菅野サイドは、ドラフトで交渉権を獲得した日本ハムに断りを入れ、浪人して巨人の指名を待つ構えを見せている。だが、最速157キロ右腕を他球団が放っておくはずがなく、阪神、オリックスなどがリストアップしている。日本ハムの交渉権は3月末日まで残る。DeNA幹部は「巨人と相思相愛かもしれないが」と言いつつ、巨人を注視しながら獲得を目指す。

 先発投手を補強したいDeNAにとって即戦力投手の補強は最重要課題。地元神奈川の東海大相模出身の菅野は、のどから手が出るほど欲しい逸材だ。過去に日本ハムで強気な指名を成功させた元巨人の高田GMが編成面での全権を握り、元巨人の中畑監督が指揮を執るDeNA。ドラフト当日、ドラマが起こっても不思議ではない。
(日刊)
関連記事
スポンサーサイト

tag : 横浜ドラフト情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【プロ野球ドラフトブログ】

 DeNAが、今日14日に沖縄・宜野湾のキャンプ地で開く1回目のスカウト会議で、今秋のドラフト候補として東海大・菅野智之投手(22=東海大相模)をリストアップす

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。