スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪神、東洋大・戸田を「ポスト金本」候補に

 阪神が今秋ドラフト上位候補として東洋大の4番・戸田大貴内野手(3年)をリストアップしていることが10日、分かった。180センチ、82キロの恵まれた体格で、右投げ左打ちの一塁手。パンチ力のある打撃が魅力で、球団関係者は「金本、桧山ら長距離砲の後継となれる強打者」と評価している。

 昨春リーグ戦で首位打者賞とベストナインを獲得。一塁だけでなく、外野を守った経験もあるように、器用さも併せ持っている。昨年6月の全日本大学野球選手権大会では準々決勝・道都大戦で阪神ら各球団スカウトが見守る中、満塁本塁打を放った。阪神のルーキー・伊藤隼が在籍した慶大との決勝戦でも4打数1安打で2年連続優勝に貢献した。

 阪神は金本が今年で44歳、桧山も43歳を迎え、将来をにらんでの和製大砲の育成が急務。戸田が加われば、伊藤隼や中谷ら次世代の中軸候補との競争が激化し、チーム全体のレベルアップが期待される。

 戸田は3月10日に東京ドームで行われる東日本大震災復興支援ベースボールマッチで、社会人選抜と対戦する大学選抜メンバーに選出されており、阪神はスカウトが視察に訪れ、チェックする予定だ。
(デイリー)
関連記事
スポンサーサイト

tag : 阪神ドラフト情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【プロ野球ドラフトブログ】

 阪神が今秋ドラフト上位候補として東洋大の4番・戸田大貴内野手(3年)をリストアップしていることが10日、分かった。180センチ、82キロの恵まれた体格で、右投

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。