FC2ブログ

慶大・福谷詣で5球団/東京六大学

 東京六大学リーグの慶大が5日、横浜市内のグラウンドで始動した。理工学部で電子工学を学ぶ“知性派”のMAX155キロ右腕・福谷浩司投手(3年)も精力的に汗を流した。複数のドラフト上位候補を抱え、中日、ヤクルト、巨人、DeNA、日本ハムの5球団があいさつに訪れた。

 文武両道を追求する男が、今秋のドラフト会議で主役を演じるかもしれない。慶大のドラ1候補・福谷は秀才右腕だ。

 「勉強に打ち込むと、野球にも集中できるんです」。在籍するのは理工学部で、電子工学が専攻。他の学部に比べ実験などの課題も多く、これまでは思うように野球の練習はできなかった。ただ、3年までに大半の単位を取得できる見込みで、今年は野球に専念できる時間が増えそうだ。「自分がどこまでできるか楽しみです」と、さらなる成長を誓った。

 昨年までは主にリリーフだったが、今年は先発に転向する。練習初日にブルペンで直球を55球投げ込み、2012年シーズンに気合十分だ。

 「気持ちは固まっています。プロ志望です」。4年では画像解析の研究室に進むという福谷。文武両道を継続し、プロ入りを目指す。
(サンスポ)
関連記事
スポンサーサイト



tag : 巨人ドラフト情報 東京ヤクルトドラフト情報 北海道日本ハムドラフト情報 中日ドラフト情報 横浜ドラフト情報

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた【プロ野球ドラフトブログ】

 東京六大学リーグの慶大が5日、横浜市内のグラウンドで始動した。理工学部で電子工学を学ぶ“知性派”のMAX155キロ右腕・福谷浩司投手(3年)も精力的に汗を流した

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示