スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亜大・東浜、始動にプロ8球団集結

 今秋ドラフトの目玉、亜大・東浜巨(なお)投手(3年)が9日、東京・日の出町の同大グラウンドで始動した。すでに通算17完封の東都大学野球リーグ記録を保持するなど、実績は申し分なし。この日は8球団のスカウトが“東浜詣で”に集結した。

 主将&背番号1のエースとして迎える2012年。東浜は、期待に胸を膨らませた。

 「目標は大学日本一になること。そのなかで、自分の成績もついてくればいいと思います」

 昨秋にはチームを東都リーグの優勝へと導いた、MAX152キロ右腕。紛れもなくドラ1候補で、争奪戦は必至だ。逸材の始動に中日、ヤクルト、DeNA、ソフトバンク、日本ハム、西武、楽天、ロッテの8球団が集まった。

 日本ハム・大渕スカウトディレクターが「投球がクレバー。競合は間違いない」と話せば、ヤクルト・斉藤スカウトも「大学ナンバーワン。神宮のスターは、なるべく獲りたい」と評価する。右ひじの炎症でノースロー調整だったにもかかわらず、8球団が東浜詣で。高い注目度に右腕は「ちょっと衝撃。びっくりです」と目を丸くした。

 練習では年末年始の自主トレ不足が露呈する場面もあった。3000メートル走で30人中29位に沈み「日頃ならトップグループ。失望した」と生田監督。指揮官の“お説教”から、東浜のドラフト年がスタートした。
サンスポ)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。