スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

亜大・東浜、バテバテ始動…今秋ドラフト目玉候補

 今秋ドラフト目玉候補の亜大の152キロ右腕・東浜巨(なお、3年)が9日、東京・日の出町の亜大グラウンドで初練習。今年最多国内8球団10人のスカウトが視察に訪れたが、最初の3000メートル走で調整遅れを露呈し、ほろ苦いドラフトイヤーの幕開けとなった。

 戸惑いの初日だった。東都記録の17完封を誇る東浜の始動をスカウト10人が見守った。10年の早大・斎藤佑樹、大石達也の9球団21人、11年の東海大・菅野智之の9球団13人と遜色ない“東浜詣で”。「ちょっと衝撃でした」と東浜は、約20人の報道陣の前で驚きを口にした。

 端正なマスクに苦悶の表情が浮かんだ。新主将は3000メートル走で序盤、先頭を走ったが次第に遅れて30人中、後ろから2番目でゴール。年末年始に2キロ増量し、「思っていたより体力が落ちてた」と息を切らせた。主将として期待を寄せる生田勉監督(45)は、「自覚と責任感を持って引っ張ってくれると思ったが、失望した」と手厳しかった。

 昨秋、負傷した右ひじの炎症もあり、今月中はノースロー調整の予定。「やるからには一番上を目指す」と東浜。じっくりと基礎体力を底上げし、自身初の大学日本一の座に挑む。
報知)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。