スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スカウト10人!スケール「巨」大な選手に

 大注目の中で巨くんのドラフトイヤーが始まった。今秋ドラフトの目玉、亜大・東浜巨(なお)投手(3年=沖縄尚学)が9日、日の出町の同大グラウンドで始動。日本ハム、ロッテなどプロ8球団10人のスカウトが集結した。東浜は右ひじ上部の炎症でノースロー調整も、ランニング中心のメニューをこなした。

 今季は小学校以来の主将に就任した東浜は、バツが悪そうだった。チームメートの先頭で声を出し、行進をスタート。ここまでは順調だったが、恒例の3000メートル走ではブービー。「思ったより体力が落ちている。もっと上げていかないと」。帰郷した年末年始はあいさつ回りなどで忙しく、練習が不足。生田勉監督(45)は「もっと練習していて、トップで引っ張っていってくれると思っていた」と主将としての自覚を促した。

 東浜は高校の社会科教員免許取得を目指す真面目な性格だ。「怠けていた」と練習不足を素直に反省しつつ「日本一になるのが大前提。焦らずしっかり治さないと。もっと体力アップしてスケールの大きな選手になりたい」と今後の目標を掲げた。日本ハム今成スカウトは「35年のスカウト人生で1年生からずっと放って成績を伴う選手は初めて。苦手なこともあるよね」と高評価に変化はなかった。
日刊)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。