スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

慶大・福谷 秀才キャラ返上がむしゃら

 12年秋のドラフトは大学生にも好投手がそろっている。いち早く秋のドラフト候補をチェックした。

 理工学部電子工学科。専攻は画像処理。慶大・福谷浩司投手(3年=愛知・横須賀)は、文武両道を地でいく異色右腕だ。「カメラのオートフォーカス機能とか、モザイクの応用とか、そういうのを研究してます」。週に18コマの授業を詰め込み、野球部のメンバーと会うのは土日の神宮球場のみ。しかし大学最終学年を迎え、いよいよ野球に集中できる環境が整う。

 昨春は抑えで12試合に登板。春連覇に貢献し、最優秀防御率(0・59)を獲得した。だが「最後の2イニングくらいしか投げてないのに、他大学の先発投手に申し訳ない。大して活躍できたとは思わない」と、全く満足しなかった。全日本大学選手権は決勝で先発し、延長10回サヨナラ負け。東京6大学リーグ最速タイの155キロを誇る直球も、秋は150キロも出なかった。「普段の練習不足を実感した」という。

 卒業単位は3年で取り切れるため、4月から授業は週1で済む。高校時代にプロ志望届を提出した時は「力試し」だったが、1位候補となった今度は「本気」だ。秀才キャラで見られることを嫌い「僕は異端児ですけど、野球の時はちゃんと野球で見てもらいたいです」と力を込める。これまで練習時間が短かった分、ラストイヤーの福谷の伸びしろは未知数だ。
日刊)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。