スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大阪桐蔭・藤浪 高校3冠へ強い下半身

 12年秋のドラフトは「高校BIG3」に注目だ。大阪桐蔭・藤浪晋太郎投手(2年)は196・7センチの本格派。いち早く秋のドラフト候補をチェックした。

 大阪桐蔭・藤浪は4日、大阪・大東市内で始動し、阪神、ソフトバンクから熱視線を送られた。196・7センチの長身から最速150キロの速球を誇る右腕に対し、阪神畑山スカウトは密着を宣言。「あの長身でまだ線も細いのにあれだけの速球を投げる。1位候補として成長を見守りたい」と、花巻東・大谷とともに成長過程をマークする。ソフトバンク若井スカウトも「(担当としての)自分の1位候補」と話した。

 藤浪は自らの課題を「強い下半身を作ってフォームを安定させる。平均的な身長の投手がリリースポイントの位置が2センチずれるなら、自分は6センチずれると監督に言われている」と話す。昨秋近畿8強で、27日のセンバツ大会選考を待つ。「選ばれたら甲子園の春夏、秋の国体と3冠を目指したい」と話した。

 ◆藤浪晋太郎(ふじなみ・しんたろう)1994年(平6)4月12日、大阪・堺市生まれ。竹城台東小1年で野球を始め、二塁手以外の守備位置を経験。宮山台中では「大阪泉北」で投手。大阪桐蔭では2年春から背番号1。好きな選手はダルビッシュ。体重86キロ。右投げ右打ち。
日刊)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。