FC2ブログ

虎来年D1候補・松永はジェフ2世や!

 阪神が来秋のドラフト1位候補として、大阪ガス・松永昂大投手(23)=関西国際大=をリストアップしていることが29日、分かった。松永はプロ入りが期待されながら、本人の希望で大阪ガスに入社したMAX148キロ左腕。サイドスローぎみのフォームで打者の内角をえぐるジェフ2世の獲得を目指す。

 虎の恋人はエースの後輩だ。阪神が能見を輩出した社会人の名門、大阪ガスの松永を来季ドラフトの1位候補としてリストアップしていることが明らかになった。

 球団幹部が「大学のときもプロで通用する力をもっていたが、社会人に進んで、さらに成長している」と明らかにした。

 体格は1メートル75と少し小柄だが、しなりを生かしたサイドスロー気味のフォームから投じられる直球はMAX148キロを計測。切れ味抜群のスライダーも威力十分だ。阪神のリリーフとして活躍したジェフ・ウィリアムスを彷彿させる変則左腕。即戦力として活躍できる可能性は高い。

 高松商高から関西国際大に進学すると、1年時からマウンドに上がり、3年の春からエースナンバーを背負った。同年に2季連続でMVPに輝くなどの活躍を見せ、チームのリーグ優勝に貢献。リーグ通算で23勝を挙げた。

 高校時代は目立った成績を残せなかったが、大学で頭角を現した左腕には日本球界だけでなく、メジャー球団も熱視線を送っていた。

 来年のドラフトでは、目玉候補の亜大・東浜や慶大の最速155キロ右腕・福谷、日本ハムに入団せず、留年を決断した菅野らの上位指名が予想される。来年社会人2年目を迎える松永はドラフト解禁となる。阪神はこれまで大阪ガスから能見、小嶋を希望枠で獲得。太いパイプを生かして、密着マークを狙う。

 左腕について、同幹部は「中継ぎタイプ」と評価する。来季の和田阪神の構想内では、今季フル回転した榎田は同じくセットアッパー。虎2年目を迎える小林宏の先発や久保の中継ぎ転向なども視野に、守護神・藤川へつなぐ必勝リレーの再構築に取りかかっている。常勝軍団再建へ-。来季以降を見据え、虎は“ジェフ2世”の獲得に乗り出す。
(サンスポ)
関連記事
スポンサーサイト



tag : 阪神ドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示