スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年のドラ1候補に亜大・東浜

2012年のナンバー1投手ですから当然マークはします。

何球団重複になるかが興味のあるところです。

東浜巨投手の動画
 阪神が2012年ドラフトへ向けて、亜大の東浜巨投手(21)を現段階で1位の筆頭候補に挙げていることが20日、分かった。東都大学リーグで通算17完封の新記録を樹立した右腕の他にも、来年は慶大・福谷や九州共立大・川満ら好投手がめじろ押し。右の先発投手が不足がちというチーム事情もあり、年始から恋人候補の徹底マークを行っていく。

 もう来季へ向けたドラフト戦略は始まっている。今秋のドラフト直後に、2012年へ向けた候補選手をリストアップ。その中でドラフト1位は投手を基本方針としており、目玉となるのが亜大のエース・東浜だ。

 球団関係者は「来年の目玉であることは間違いない」と最上位にリストアップしていることを明かした。東浜は08年春のセンバツで沖縄尚学のエースとして同校を全国制覇に導いた。高校3年時にドラフト1位候補に挙がったが、本人は大学進学を希望してプロ志望届を提出しなかった。

 亜大進学後は1年春のリーグ戦からエースとしてマウンドに上がり、今秋のリーグ戦では通算16完封(最終的に17)の新記録を樹立。チームを優勝に導き、MVPにも輝いた。最速152キロの直球に多彩な変化球を持つ右腕。新チームでは主将を務めており、先日行われた東都大学野球連盟創立80周年の記念祝賀会では選手代表であいさつするなどリーグを代表する投手に成長している。

 阪神は能見、岩田、榎田ら左腕は豊富だが、先発右腕は久保しか計算が立たない状況。さらに守護神の藤川が来オフ、海外FA権を行使してのメジャー挑戦を示唆しており、即戦力右腕が補強ポイントになる。

 さらに数年後のドラフト候補の状況も踏まえながら、補強戦略を練ってきた。東浜以外にも大学生では最速155キロ右腕の慶大・福谷や、九州共立大の大型左腕・川満。高校生では大阪桐蔭の藤浪、花巻東・大谷ら好投手がそろっている。関係者は「そういう状況も踏まえて、今年は野手の伊藤に行った。良い野手はなかなかいないから」と伊藤隼を獲得した経緯を説明。来年ドラフトでは投手を1位指名する基本方針を固めている。

 東浜には巨人が高校時代からマークを続けており、高評価している。他球団も最上位候補にリストアップするとみられ、争奪戦は必至の情勢だ。10年に1人の逸材を獲得するために、年始からスカウト陣が徹底マークを行っていく。
(デイリー)
関連記事
スポンサーサイト

tag : 阪神ドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。