スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星野監督「どうして摂津獲らなかった!」みちのく選手指名令…楽天

どうしてとらなかったって(笑)

大谷翔平投手の動画

田村龍弘選手の動画

ドラフト候補選手の動画は動画別館に移動しました

野球関連の雑誌、DVD新作情報
 楽天・星野仙一監督(64)が10日、来秋ドラフトでダイヤの原石の発掘へ向けた「みちのくリストアップ」を発令した。この日は自身の後援会へあいさつ回りをする東北行脚の2日目。今秋ドラフトでは東北出身選手を1人も獲得しなかったが、来秋は岩手・花巻東高の大谷翔平投手(2年)ら上位指名候補が目白押し。「いい選手がいれば取る」と早くも剛腕を予告した。

 闘将の声のトーンが急に上がった。秋田での後援会パーティーでのあいさつ。壇上から「秋田出身の選手は誰がいますか?」と問いかけると、後援者から「摂津がいます」と返答があった。その瞬間にヒートアップした。「どうして取らなかったのか。なんで楽天はあんないい投手を逃したんだ」。今季先発で14勝してソフトバンクのV2に貢献した右腕の名を聞いただけに、語気を強めた。

 楽天は05年の創設時から地域密着をモットーに掲げてきたが、秋田生まれでJR東日本東北出身の摂津を始め、西武・岸、菊池、ヤクルト・由規らの獲得を逃してきた。今秋ドラフトでは地元重視の方針を撤回させたが、来秋は「みちのくのダル」の呼び声高い花巻東の191センチ右腕・大谷や、東北NO1スラッガーで青森の光星学院高・田村龍弘捕手(2年)ら有望株がズラリ。「いい選手がいれば取るよ」と指揮官は東北の隅々まで目を配るつもりだ。

 今回は3日間で東北全県をまわる強行軍で、新たな独自ネットワークも開拓。来秋こそ、みちのくの金の卵を獲得する。
(報知)
関連記事
スポンサーサイト

tag : 東北楽天ドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。