スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

星野監督「東北重視」 花巻東・大谷を来秋1位指名へ

大谷を1位指名へとはありますが、策士の星野監督なので、まだ分からないです。

地元重視といういのはいいことですね^^

大谷翔平投手の動画

田村龍弘選手の動画

ドラフト候補選手の動画は動画別館に移動しました

野球関連の雑誌、DVD新作情報
 楽天の星野監督が早くも来秋のドラフトについて「東北重視」の戦略を明言。花巻東の超高校級右腕・大谷を1位指名する可能性を示唆した。

 東北6県へのあいさつ回りで訪れた秋田の「楽仙会」の懇親会。壇上に立った星野監督は「今は地域密着の時代」と強調して「どうして摂津を獲れなかったのか」と秋田出身の右腕を08年に5位指名で獲得したソフトバンクとのスカウト力の差を嘆いた。西武の岸、ヤクルトの由規ら東北出身者が他球団で花を咲かせるケースも多く「東北でいい選手がいれば獲るのは当たり前」と語気を強めた。

 大谷は来秋ドラフトの目玉で、1メートル91の長身から最速151キロの直球を投げる「みちのくのダル」。すでに星野監督は大谷の情報も収集しており「(獲得すれば)地域密着につながる」と今後のスカウト会議で1位指名候補に推薦する意向だ。

 懇親会では「巨人は大型補強をしているけど、自分が考える監督のロマンは若手の育成と弱いチームを強くすること」とも語った星野監督。東北出身者が中心となった常勝軍団の結成を目指す。
(スポニチ)
関連記事
スポンサーサイト

tag : 東北楽天ドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。