スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

“来秋ドラ1候補”慶大・福谷に「ポスト球児」指名…阪神

阪神の本命ではないでしょうか。

ポスト藤川には最適の投手ですし、今年の伊藤隼太で慶応側とも繋がりがありますしね^^

福谷浩司投手の動画

ドラフト候補選手の動画は動画別館に移動しました

野球関連の雑誌、DVD新作情報
 阪神が来秋のドラフトで慶大・福谷浩司投手(20)を1位候補の最上位にリストアップしていることが8日、分かった。最速155キロを誇る大学JAPANのリリーフエースで「ポスト球児」としてもうってつけの存在。伊藤隼太外野手(22)に続き、2年連続で“慶応ボーイ”を1位指名する可能性が出てきた。

 虎が早くも狙いを定めた。理工学部に籍を置く秀才右腕、福谷がドラフト1位の有力候補に躍り出てきた。「ボールに力があるし、リリーフならすぐにでもプロで通用するのではないか」と球団関係者は潜在能力の高さに舌を巻いた。

 1年秋に六大学デビューを飾った福谷は先発、抑えとフル回転。通算43試合に登板し、9勝5敗、防御率1・86と安定した数字を残している。阪神は守護神の藤川が来年、海外FA権を取得見込みでメジャー挑戦が濃厚。無敵のクローザーの代役探しが急務となっている。

 猛虎の歴史をひもといても、同一校(チーム)からの2年連続のドラフト1位指名は史上初となる。「厳しい江藤監督の下で鍛えられている選手だからね」と球団幹部も実績、経歴には信頼を置いている。亜大・東浜巨、花巻東高・大谷翔平ら逸材投手の動向もチェックしながら、的確な補強を進めていく。

 ◆福谷浩司(ふくたに・こうじ)1991年1月9日、愛知・知多市生まれ。20歳。横須賀高では4番・エースとして2年夏に愛知大会4回戦進出。慶大では1年秋から東京六大学リーグ戦に登板。2年秋にベストナインを受賞、3年春にリーグ最速タイの155キロを計測。通算43試合登板で9勝5敗、防御率1・86。今夏の日米大学野球で大学日本代表入り。183センチ、93キロ。右投右打。
(報知)
関連記事
スポンサーサイト

tag : 阪神ドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。