スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

東海大・伏見、3の3で「正捕手」「主将」「4番」候補浮上

現在のところ、大学生捕手としてはナンバー1ではないでしょうか。

中日はポスト谷繁を獲得したいとこなので有力な候補の一人でしょう。

打てる捕手は貴重ですね^^

伏見寅威(東海大)捕手の動画

ドラフト候補選手の動画は動画別館に移動しました

野球関連の雑誌、DVD新作情報
 来年7月の第6回世界大学選手権(台湾)に向けた大学日本代表候補の強化合宿が3日、松山市内で行われ、東海大・伏見寅威(とらい)捕手(3年)が紅白戦で3打数3安打、1打点の活躍でを見せた。来秋のドラフト上位候補が「正捕手」「主将」「4番」候補に浮上した。

 力まずに単打を広角に打ち分けた。左前に2安打、右前に1安打。合宿初日の前日も2打数1安打1打点で「間を長く取れている。変化球も引きつけて自分のポイントで打てた」と胸を張った。守りでは人一倍声を出し、投手陣をリード。大学日本代表の金光興二監督(56)=法大監督=は「冷静で安心感がある。引っ張ってくれている」と目を細めた。

 経験豊富だ。日本ハム入りを拒否した157キロ右腕・菅野智之(4年)の女房役を2年務め、10年世界大学選手権にも出場。今夏の日米大学選手権では股関節の故障で代表を逃し、今合宿前に菅野から「引っ張ってこいよ」と代表復帰を厳命された。

 国内7球団が視察。中日・石井スカウトは「攻守のバランスの良い捕手。上位候補」と高く評価した。「プロへのあこがれは強い。2人に続ければ」と伏見。伊志嶺翔大(現ロッテ)、菅野に続く東海大からのドラフト1位を目指す。

 ◆伏見 寅威(ふしみ・とらい)1990年5月12日、北海道・千歳市生まれ。21歳。小学3年で野球を始め、北海道・東海大四高2年秋に北海道大会4強入り。東海大では1年春から首都大学リーグ戦出場し、4番に座った2年春に首位打者。10年の世界大学選手権の大学日本代表。「とらい」は、札幌清田高で花園に出場したラガーマンの父・英俊さんが名付けた。182センチ、80キロ。右投右打。
(報知)
関連記事
スポンサーサイト

tag : 中日ドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。