スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

九共大・川満快投 阪神スカウト高評価

阪神の評価は高いですね。

支配下登録している左腕投手の数自体は少ないので、左腕投手は来年の補強ポイントの一つだと思います。

同じ大型左腕の大体大の松葉投手、東北学院大の伊藤投手あたりも候補にあがるでしょう。

川満寛弥選手の動画

ドラフト候補選手の動画は動画別館に移動しました

野球関連の雑誌、DVD新作情報
 阪神が来秋ドラフト上位候補として注目する九州共立大(九州)の左腕・川満寛弥投手(3年)が1回戦の函館大(北海道)戦に先発。4者連続を含む10奪三振で7回2安打1失点の好投を見せた。

 前の試合が延長戦となり、開始時間が2時間近く遅延。加えて冷たい雨の中での試合となったが、徐々に調子を上げた。「状態は良くなかったが、イニング間のキャッチボールで足の踏み込み方を確認した」と修正能力も披露。六回まで無安打に封じた。七回に連打で1失点も、自己最速タイをマークした142キロ速球は球速以上のキレを見せ、186センチから投げ下ろす落差のあるカーブやチェンジアップも効果的だった。

 阪神・田中スカウトは「球速が戻ってきたし落ちる球もよく使えていた」とほれ直した。ロッテ・永野スカウトも「(打者は)マシンで打撃練習しても対応できない難しさがある」と評価した。

 八回からは再来年のドラフト候補右腕・大瀬良大地投手(2年)が150キロ速球を武器に2回を0封。新垣渚(現ソフトバンク)、山村路直(元ソフトバンク)の2枚看板で優勝した1999年以来となる明治神宮大会勝利を飾った。仲里清監督(56)は「当時と雰囲気が似ている」と手応えを感じている。川満は「(今年の)大学選手権の4強以上が目標」と頂上を見据えた。
(デイリー)
関連記事
スポンサーサイト

tag : 阪神ドラフト情報 千葉ロッテドラフト情報

コメントの投稿

非公開コメント

訪問者数
球団別ドラフト情報
福岡ソフトバンクホークス
北海道日本ハムファイターズ
埼玉西武ライオンズ
オリックス・バファローズ
東北楽天ゴールデンイーグルス
千葉ロッテマリーンズ
中日ドラゴンズ
東京ヤクルトスワローズ
巨人ジャイアンツ
阪神タイガース
広島東洋カープ
横浜DeNAベイスターズ
カテゴリ
ショッピング
1月11日発売

12月14日発売
Twitter
最新記事
ブログランキング
にほんブログ村 野球ブログへ人気ブログランキングへ
リンク
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。